[掲示板に戻る]
過去ログ[1]


過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:

[1995] めちゃくちゃ美味しかったでーす  投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/30(Thu) 12:39
ジョンちちさん 情報ありがとう!!
上品な甘さで、詩音も離れません〜♪
(すずまま 画像かりたぜ

[Res: 1995] 投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/30(Thu) 12:48
讃岐特産の和三盆糖を使ったロールケーキでした。
詳しくは、家マークをクリックして下さいませ

[Res: 1995] 投稿者:ジョンちち 投稿日:2008/10/31(Fri) 07:40
わはっ!お皿を覗き込む詩音ちゃんかわいいね(^o^)
ブログではざく切りにしてたので
皆さんが食いつくとは思いもしませんでした(笑
こちらに来られる機会があればまた別の美味しい物探してますねっ!

[Res: 1995] 投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/31(Fri) 12:02
菓子工房 ルーヴさんも、ジョンちちさんに感謝ですよー!
マロン君のお父さんでしょ! 広島では私が友達に、宣伝しまくりですからね(笑
京都のギグレース がんばって下さいね。 腰は大丈夫ですか?
応援していますよ〜♪♪

話はかわりますが、来年のハスキーカレンダーGETしました
かわいいでしょ!

[Res: 1995] 投稿者:すずまま 投稿日:2008/10/31(Fri) 13:48
家マーク クリックしたの〜
罪なこと!!!!!!
シンプルで うまそうだぁ
私の誕生日知りたい方 メールください

[Res: 1995] 投稿者:奇特なすずママファン 投稿日:2008/10/31(Fri) 21:59
あ、あの〜 誕生日聞いてもいいんですかぁ??
実は、前から 口が悪いけど お料理の腕だけは、何故か?ぴか一のすずママさんのファンだったのです!

お誕生日には、すずままさんの大好きな「不動産 または 現金 商品券 旅行券 お食事券・・・」を唐草模様の風呂敷に入れて、どーんとプレゼントしたい所存でございますだ

[Res: 1995] 投稿者:すずまま 投稿日:2008/11/01(Sat) 23:04
あぁらぁ うれしくてよ〜
では 銀行口座もお知らせしなくては
そして 不動産手続きとっても大変だから
司法書士免許とらなくては 
あー その前にお食事処 調べなくっちゃ
用意が調ったら まず 持ち運びに便利な現金からよろしくね

[1986] 診療代は自由設定?なんすよね  投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/20(Mon) 22:49
こないだ、茶々子が一日 朝と夜2回も発作を起こし 夜の10時の時は、庭で木の間にはまってる時に、発作がおこったので 木の幹で痙攣した手が折れないか?2階から裸足で庭に飛びでました。

一日 発作が2回もあった事が初めてで、またおきるような気がして心配で夜間 病院へ連れて行きました。 夜間診療代 4000円。
てんかんの薬も、病院によって一粒 40円も違うのよね。
茶々の場合、体重に見合った量にすると 一日4錠。 ということは、薬代 一日160円もちがう。 一ヶ月にすると、4800円。
なんで? こんなに違うのかなぁ〜?? 
犬博士のROKOちゃんに相談して、病気と病院との付き合い方をいつになく
考えた私です。

マロン君 本当に茶々子に似ていますね。でも、やっぱり男の子なので 大きくてかっこいいね〜。 京都でのよめちゃんやジョンちちさんのレポート楽しみにしとこ!

[Res: 1986] 投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/10/21(Tue) 09:33
日曜日のお散歩中に茶ハスくんと遭遇(^^)
こんなに毛足の長くなる子もいるんですねー。ハスキーって。

だんなさんが、やっぱり茶ハスかわいいぃっていうとりました。

うめもかわいいんだけど(==)

[Res: 1986] 投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/10/21(Tue) 09:49
途中で行ってもた(==)

そっか、サービス業になるのかな?動物病院って、診療報酬って自由設定なんだ。地方では動物の高度医療とかやっているところは少ないし、専門治療とか、病気によって詳しい病院を探すの大変だよね。

ネットの口コミは話半分くらいにしておいて、実際にそこの病院へ行っている方からの口コミが大事なんじゃないかな?そのがためには、わんこやわんこの飼主が集まるところへ行ってお話ししてみることも大事なんじゃないかと思う。
最近、本当にそう思う!

近くでよい病院が見つかるといいね!

[Res: 1986] 投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/21(Tue) 11:05
ありがとう よめちゃん。
シーナ時代からの病院は、大学病院みたいな患者数で2時間待ちザラなんだよね。 おまけに高速つかって20分。 遠いのよ。
だけど、薬代 診療代 一番安い。 先生複数、スタッフ多数 経験豊かでみんなしっかりしてる。 患者が少ないわけないよね。
ちなみに今日電話したら、夜間診療代はとっていないそう! 頭が下がるね。
10時位までなら、スタッフもいますので気軽に来て下さいとの事。
割り切って、病院使い分けるしかないよね

上の茶ハス君?? マラミュートみたいだね。 尻尾が違うか!
毛がモッサモッサ〜

[Res: 1986] 投稿者:Read(りさママ) 投稿日:2008/10/21(Tue) 18:38
市だかご近所で会合が有るらしいっス
一応、自由設定ですが、余り安すぎたりすると流石に他の医師から苦情が来るかと思うので、有る程度で前後かと思います。

なので、1錠40円の差は許容範囲って事なんでしょうか?(汗
薬だけ安い所にするか、良い医師(or相性が合う医師)に多少高くても行くか・・・悩むところですが、私は飼い主さんが色々言い易い獣医さんの方がお薦めです。
どんなに安くても、コッチの主張も聞いてくれない医師じゃ、後々泣くハメになりますモン・・・

[Res: 1986] 投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/23(Thu) 12:35
そうだよね。 的確に飼い主さんが判断していかないとね。
ワンコは口がきけないのだから。

シーナもときも、病院5、6軒変わりました。
最終的に選んだのが、うちの近所の病院とその2時間待たされる病院なんだよね。 2時間待ちの病院は、広島ではとっても有名で 他の病院でダメだ言われたワンコ ニャンコ たくさん助けてもらった例があり、病院の待合で皆さん そんな話をされているので、余計に人気がでるのだと思います。
点滴をしたままのワンコちゃん、ニャンコちゃん 重病そうな子がたくさんきていますもん。 それでもって。検査、治療代も他よりも安いので 本当に良心的な病院だと思います。 近ければ言うことなかったね〜 
Readさん いつも親身な言葉、ありがとうね

[Res: 1986] 投稿者:讃岐丼子 投稿日:2008/10/23(Thu) 17:48
茶々も大変だねぇー、
良い病院は混むよねぇーこれはどこも同じだね。
車で20分は地方だと結構走るね、我家はアリスが毎月の保険料の10倍以上
治療してるので、保険会社さんどうもです状態です。
まっ外科的要素が多いのは雄雌、ビックな多犬飼いなので仕方ないね。
最近はね、一番お金でるの、チャリだね、何せぶっ飛んでガシャ!
ここで待ってろ!後ろ振り向くと、ガリガリチャリ引きずって来る。
タイヤは噛み付いて、ブシューとチューブ毎交換。
がさ藪でこけて、私も顔から、足元迄、傷だらけ、財布にバンドエイドあったので、貼ったがどうにも血止まらないので、医者行ったら縫うしね。
毎日消毒に通いで非常にメンドクサイです。
おまけに今、区のなんとか診断で医者混んでるに、友達の医者なんで今来いとか
命令されるし、抜糸までの辛抱です。

[Res: 1986] 投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/24(Fri) 13:42
讃岐丼子さん どうもです!
動画で「顔についてるのゴミではないです」で、かわいそうですが爆笑してしまいました。 当の張本人たち あり君は舌をこれでもかって位 ベローンと出して、クッキーは赤とんぼさんより顔が大きいですね。 ワンコ2匹とエンドレスラブ♪にも、笑ってしまいました。 本当に幸せなワンコ達です(笑 

詩音も運転中でも、ゴソゴソ助手席にすぐ来ます。 買い物連れてったら、必ず運転席にいるのでみんなに笑われています。 
前の座席と、後ろの座席の間にシートエクスチャンジャーなるもので、フラットにしたのに 意味ないじゃんです。 
お友達のお医者は心強いですね。 おまけに駐車場まで、良いですね〜
あり君もみてもらったら良いのに....

[1969] 無題 投稿者:すずまま 投稿日:2008/10/13(Mon) 20:24
妖艶な美女 目がくらくらでありんすぅ〜

シーナママのやつ 風邪を置き土産に
仕事に行ったの
目も赤く はなもずるずる
これじゃ おいらんになれないよぉ〜 

[Res: 1969] 投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/10/13(Mon) 22:00
シーナママ風邪治ったー?ってききに着たら(^^;;;すずままが風邪うつされたのね。すずまま、かぜには生姜湯とエッグノッグよ!栄養つけてあっためて寝るのよ!あとはみかんでビタンミンCよ

よめは、なんだか休めないので、風邪予防に養命酒のんでます。自称二十歳です。がんばってます!

うめ奴はねー。最近夜の顔と昼の顔があること判明。旦那サンがまさしくブロークンハート(==)

[Res: 1969] 投稿者:すずまま 投稿日:2008/10/13(Mon) 22:22
よめちゃん
ありがとう〜
きっと その言葉でなおるかも〜
卵嫌い お酒飲めない なさけない〜
ショウガたっぷり お砂糖たっぷりで寝ます〜

よっ うめ奴!!!!女冥利に尽きるよねぇ〜

[Res: 1969] 投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/13(Mon) 22:47
おかしいなぁー 私の風邪は、4日に友達の旦那に移したのになー
すずままのは、花粉症じゃないの?? 山奥に遊びに行ったからだわさ
具合の悪い時は、「サンハイ! エッグノッグの中将湯割りー」


よめちゃん ありがとう! やっと、臭覚でてきたよ。
しかしさぁー ビール10月に入ってから、2日しか飲んでない。 それだけで2キロくらい痩せたね。
うめちゃん 小悪魔のような、いい女。 うめ奴 改め 「カルメン.うめ」にしましょか

[Res: 1969] 投稿者:讃岐丼子 投稿日:2008/10/13(Mon) 23:10
ああ
名前変更
おまけにBBS少しオカシイ?
丼子ののろいかな?

[Res: 1969] 投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/10/14(Tue) 22:28
うふふ。じつはー私も卵きらい(><)1パックで2週間は持つね(夫婦二人で)なので、具合悪いときとか手抜きのときしか卵が減らん。ついでに言うと、ちべたい牛乳は敵です。ぬくいのは何とかお腹が持ちます(^^;;

さて、カルメンうめだとホセのおっちゃんに殺されるの?なら、二つの顔を持つ女なら椿姫(うめ)とかどう?高級情婦=花魁につながらんか?

貴方とお会いできるときはこの白い椿を胸に・・・って??あれ?うめの胸ってどこ?頭にはいつも花咲いてるけど(^^)旦那さんとおそろいよん

[Res: 1969] 投稿者:讃岐丼子 投稿日:2008/10/15(Wed) 00:45
椿姫
素材がだんだん少なくなってきました。

[Res: 1969] 投稿者:讃岐丼子 投稿日:2008/10/16(Thu) 13:27
少し手直し がっこ小町

[1962] お知恵拝借 投稿者:赤とんぼ 投稿日:2008/10/11(Sat) 20:33
ヤッコ達の名前御願いね。

[Res: 1962] 投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/11(Sat) 22:19
5人のわん魁艶女 その名も”黄色いさくらんぼのシベリアンハーフ”

吉原一の伝説の遊女 「ルーラ太夫」
小股の切れ上がった加賀のいい女 「うめやっこ」
千葉のお嬢様育ち 「がつこ小町」
広島は日本のヴェルサイユよ!「茶々アントワネット」
私の鼻の色がもうすこし黒かったら 「詩音パトラ」 

ギグレース 応援はあちき達に、おまかせありんす

[Res: 1962] 投稿者:ナナ 投稿日:2008/10/11(Sat) 23:51
すごーい!! 本当に着物着てるのかと思いました!! ンナわけありませんが、天然の私には、一体、どうなっているのか・・・でも、ワンダフルです!

茶々ちゃんも脱帽ですか・・・本当にクレアって! でも、なにをしても憎めないんですね〜 ドアノブを押して、ドアを開けるようになったので、ちょっとビックリです!
引き出しから、パパの靴下を引っ張り出して遊ぶこが、好きなようです。

[Res: 1962] 投稿者:赤とんぼ 投稿日:2008/10/12(Sun) 01:10
オープンザ・ドアを覚えたか!つっかい棒で我家と同じですね。

シーナママ名前どうもですね、早速作成してます(笑

[Res: 1962] 投稿者:赤とんぼ 投稿日:2008/10/12(Sun) 02:10
疲れたので後は明日以後ね

[Res: 1962] 投稿者:赤とんぼ 投稿日:2008/10/12(Sun) 22:43
鏡でほい

[Res: 1962] 投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/13(Mon) 22:17
赤とんぼさん さすがー 詩音パトラと茶々アントワネットが入れ替わっているよーな。 
もろ肌をちらっのルーラ太夫は、艶っぽいですねー。
詩音パトラの鏡バージョン プロマイドにしようかな〜?

[1959] 最近のクレアちゃん  投稿者:シーナママ 投稿日:2008/10/10(Fri) 22:10
ナナママさんより
>ケーブルテレビのコードのボルトを口にくわえていました・・・
 あわてると、興奮して、飲み込むので、ビスケットを投げて、放したすきに
 取り上げて、セーフ! 

なんとまぁー、ナナママさん 大変ですねー。
クレアちゃんは、そんじょそこらのお転婆娘ではないです! 
茶々も脱帽したそうです

[Res: 1959] 投稿者:すずまま 投稿日:2008/10/10(Fri) 23:03
ほぉー たのもしいわぁ〜
すずも ボールのへそ事件で 12万円を食べましたが
気をつけてねぇ

[Res: 1959] 投稿者:よめちゃん 投稿日:2008/10/10(Fri) 23:12
んー、おてんば娘さん・・・。