詩音・茶々BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  

無題  投稿者:空ママ 投稿日:2010/12/13(Mon) 18:55 No.2548

詩音ちゃん、まだクリスマスの飾りものがついてたんだ〜(笑)。
対象的なお二人さんの表情がナイス!
しかし、仲良し姉妹だなぁ。
一番いい肴だね(^o^)

あ〜、あの頃の忘年会が一番楽しかったわ〜。
最後にきっちり土鍋の酒はカラになってるんだよ(笑)。
で、また注ぎ足す→伊予人ドン引きっていうのが、いつものパターンでしたね。
ボスハスさんは、お酒は飲まないのですか?
ウチは、空パパが毎晩焼酎をコップ1,2杯。
休肝日なしなので、体のためにもこれでいいの(笑)。
で、たま〜にお付き合いするの^^;

あ、そうそう!
『ダバダ火振り』って、ネットでも売ってるけど、あれはどこでも手に入るやつなんです。
値段も瓶も違うもの。
お酒って地元にしか出回ってないのは、いくらでもあると思うんです。
九州に旅行に行ったときに居酒屋で飲んだ、『魔王』ってお酒も地元でしか本物は手に入らないらしく、あれから飲んでません。
高かったけど、めっちゃおいしかったんだよ〜!
たしか黒い瓶で、赤い字で『魔王』と書かれてた(笑)。


よめちゃん - 2010/12/13(Mon) 19:57 No.2549
03.gif

大概のお酒は、正しい流通ルートを探せば買えます。まぁ、しつこく探さないといけないけどね(笑)昨今の酒離れ、家呑み傾向から今まで飲食店だけに流通していた酒屋が個人に対して販売を開始したということもよく聞きますね。火振りの赤ラベルとか徳利もこちらの店頭で見かけるもん。なので、もしかしたら魔王も探せばあるかもよ〜。

そうそう、別の有名ところの芋焼酎"森伊蔵"は、購入権を電話で抽選してるから強運な人なら当たるかもよ。うちは一度4〜5年前に一度当たったよん(笑)
かなりの間夫婦でしつこく電話したけど(笑)

私は、最近は"耶馬美人 米25°"だねー。10年前は全国で8件(近くても新潟か大阪)しか販売してなかったけど、最近こちらでも帰るようになりました!毎日お湯割りいってますよ!このキラキラ感は他のどんなものにもないっす!



赤とんぼ - 2010/12/13(Mon) 22:43 No.2550
03.gif うーん、姉妹の散歩がなんか いいねぇーでコメ考えてたら・・

のんべい談義ですね・・どこでもおばちゃんと酒飲みは凄い!


よめちゃん - 2010/12/13(Mon) 22:57 No.2551
03.gif あら〜。大きい画像ですみませんでした・・・。

個人的には!のめれば何でもいいけれど

米焼酎 =耶馬美人
麦焼酎 =歌垣
芋焼酎 =決めかねる・・・。

日本酒 =菊姫 季節によって 旨い酒は菊姫でも代わります。
ビール =クラッチックラガー(国内ぷれみあむでなければね)

がすき!信頼置ける飲食以外の酒は信じない。ましてはじめては言った飲食のいうことは絶対信じません。

無題  投稿者:空ママ 投稿日:2010/12/11(Sat) 17:15 No.2545

紅酢、おいしそう!
半額のシールが貼ってるってのが、いかにも主婦ですね(笑)。
私は、家ではほとんど飲みませんね〜。
だって、盛り上がりもないからつまんないんだもん!
あ、おとといチューハイ飲んだわ。

前の会社は、高知県人が4割くらいいたので、愛媛の会社なのになぜか土佐人だけが一か所にかたまって盛り上がり、しまいには伊予人まで巻き添えにして、酒の回し飲み。
忘年会だと鍋料理が多かったので、土鍋のフタに酒をなみなみと入れて、それを回し飲みするんです。
ちゃんと土鍋のフタの蒸気口は、鍋の材料にラップされていたラップで栓して(笑)。
あ〜、めっちゃ楽しかったわぁ。
うん、みんなで各地のお酒と料理も持ち寄って、プチケンミンショーしたいですね♪
私はやっぱり、土佐鶴とダバダ火振りを持って行く予定♪
それに、カツオのタタキ♪
セナもお酒が好きなの(ププッ。
くれぐれも、暇だからと言って飲みすぎてアル中にならないで下さいね(笑)。


シーナママ - 2010/12/13(Mon) 00:46 No.2546
03.gif 空ママーーー すっごいねぇ 黒田節の世界じゃーん!
無茶苦茶楽しそう〜♪ 一緒にマザリタイ
セナちゃん お酒飲むの? あらら〜 晩酌のお供いるじゃない
我が家も飲むのは、人間は私一人飲みよ(笑 ワンコ達の顔みながら、好きなDVD見ながら、ナッツ ポリポリしながら まったりしてるの最高よ。
東京の赤とんぼさん家の、コロコロルーラちゃんは、マッコリが大好物みたいだよ。 ワンコもいける口のコいるのだね

アル中ね〜!! うん! 毎晩飲んでも、昼間から飲んでも ならないから大丈夫かなぁ(笑


シーナママ - 2010/12/13(Mon) 00:49 No.2547
03.gif

画像忘れた。 このシンメトリーな格好みながら、飲むの最高


土佐鶴  投稿者:シーナママ 投稿日:2010/12/10(Fri) 23:51 No.2542
03.gif いかん! このお酒。 また、買ってもうた。
ごはんの後にも、ぐいぐい飲める! さらっとしていてるけど、ちゃんとコクはありおいしい過ぎる。 
これは、暇な私には危険なお酒だわ。

『ダバダ火振り』、大昔のコーヒーのCMのパクリのような奴。
こちらも興味深々。 
でも、今一番 興味あるのは、紅酢(ホンチョ)&銀河高原ビール。紅酢は、ざくろの酢で韓国でとても人気の品。 おいしいのなんのって!
飲んだ後には、すっぱくもなくフルーティでお肌にも良いらしく激ウマ最高〜。
銀河高原ビールは、私のビール人生の中で逸品中の逸品です。
ろ過していなくて濁り感がありますが、小麦の香り漂うおいしいビールですよ。


シーナママ - 2010/12/11(Sat) 00:04 No.2544
03.gif

画像付け忘れました〜


日本酒♪  投稿者:空ママ 投稿日:2010/12/09(Thu) 17:17 No.2539

ちょっと、よめちゃんのブログを拝見させて頂いて、ついでにコメントも何気に見てたら…
ケンミンショー見てたんですね、例のお酒のやつ(笑)。
各自地元のお酒を持ち寄って、しまいには民謡まで披露したやつ、私も面白くて見てました。
実は、私、土佐の女なんです(笑)。
ついでに、セナの父親は土佐の犬舎です。
と、言っても県境に近いので車で25分くらいでお里に行けるんだけど、土佐鶴、ママさん買って飲んだんですね〜(^o^)
昔、三田佳子がCMで宣伝してました、懐かしい!
もう一つ、高知東生が持ってきていた、『ダバダ火振り』、地元でもどこにでも売ってるものじゃないけど、まろやかでおいしいですよ。
今度、お会いするときに手に入ったら持って行きますね♪


よめちゃん - 2010/12/09(Thu) 18:55 No.2540
03.gif ダバダ火振り うまいですよねー。というか、香りがたまらん(><)。
私も飲みたーい。

なんだか、着々とシーナママの家にお酒が集まりつつあるじゃなーい。いいなぁ、でも・・・とっ遠いなぁ(==)


シーナママ - 2010/12/09(Thu) 21:49 No.2541
03.gif

空ママ&よめちゃんへ

おっ、 空ママも もしかして飲のんべえですか?
今度、宴会しよーよ!! ジョンちちさんものんべえ。
よめちゃんは、人間、ワンコ共に認めるのんべえですから。

いいねぇー 高知でおいしい魚食べながら。プチケンミンショーしましょ
楽しみだねぇ♪ これで、よめちゃんも何が何でも来るね(笑


ひさしぶりにブログの更新〜  投稿者:シーナママ 投稿日:2010/11/30(Tue) 15:49 No.2524
03.gif

失業して暇になったはいいけど、何かやる気が起きずブログもサボっていました。
すずままから「息してるか?」メールが届き、やっぱりちょっとは見てくれてる人がいるのだと思い 心配かけたらいけないので、ネタはないけどガンバルかな(笑
チビハスの激カワ画像UPしています。 サラパパに教えてもらったので〜す。



Happyママ - 2010/12/02(Thu) 10:30 No.2525
あれ? どうして?  私も来年3月からは無職で〜す。
今年度は残務整理みたいな日々です。気楽と言えば気楽ですが、なんだかね〜
忙しくしている周りを見ていると疎外感がひしひし(^-^;
これからは家庭菜園で食費を浮かさなくっちゃ。
ママのお宅のお庭は前田土建が、しっかり耕していたような(^-^) 家庭菜園なんてどうですか?
でもママはまだ若いからね〜資格ももったいないしね。自分を生かせるお仕事、はやく見つかればいいね。


シーナママ - 2010/12/03(Fri) 14:51 No.2527
03.gif Happyママは3月ですか? 
私も予定がわかっていれば良かったのだけど,,,,突然なんでね。
もうすぐ、12年になる会社だったので色々あったけどショックでしたね

歳も歳なんで、じっくり自分がやりたい事、できそうな事を時間をかけて考えようと思います。
一方姉妹達は毎日、私がいるのでベッタリですね! これは幸せ(笑


赤とんぼ - 2010/12/04(Sat) 13:32 No.2530
スーパー早期退職して(35歳)で早いものでもう15年です。

カレンダーがまったくこの時期まったく送ってこなくて困った時期もありました、しかしなんだね、今は好きな事してなんとかなってる、一番の良い事は毎週全然違う分野の若者からの連絡とコンテンツのすり合わせですね。

やりたい事の半分も毎年出来ない状況になるとは思ってもおりませんでした。

昨日もフジTVを来年退職する人達に呼ばれて、今後どうしたらいいの・・
もう天下れる時代で無いTV業界なんで、培ったものとの融合なんか計画したり、色々ですね。

そういえば、私ここのところ、漫画や3Dに凝ってまして、キャラがたちそうなんで、ハスキー柄の刺繍職人(写真に間違える位精巧です)
3Dに音楽入れる人、FM岡山で活躍中の方とか、わんこ絡みでどえらく人とあってますよ、これはこれで 結構面白いです。

来年は ハスキーTVに協賛企業がつくでしょからまた違う方向や面白い仲間が増えることと思います。

この辺が雲上人と呼ばれる由縁です(笑


シーナママ - 2010/12/05(Sun) 00:51 No.2532
03.gif

赤とんぼさんは、本当にすごいですよね。
本当に私みたいなレベル低い人間が、レンタルサーバーお借りしてていいのかなって?思いますもの(笑
我らが、赤とんぼさん 世界に羽ばたいて下さいね

そうそう、クッキー大丈夫ですか? 心配していましたよ。男前の顔も、台無しになってしまって。なにしろ、赤とんぼさんのBBS 口をはさむスキがない位 展開が速くて(笑)にぎやかなんですもんね。 



よめちゃん - 2010/12/07(Tue) 22:25 No.2536
03.gif えへへ
 
のろまな私ですが強制的に律速コメントだしております〜。
シーナママさんも赤とんぼさんのBBSにコメントしよ。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー