詩音・茶々BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  

赤とんぼさん ありがとう〜  投稿者:シーナママ 投稿日:2009/04/05(Sun) 13:33 No.2179
03.gif

友人のDVDはHNKのハイビジョンで録画されたものらしいです。
ターシャテューダー 天国のようなお庭がきれいな放送でした。

プロの赤とんぼさんや皆様は、もうとっくに御存知かもしれないですが、
ちょっとお役に立ちそうな話題が載っていました。ご参考までに.....
家マークをクリックして下さいね



シーナママ - 2009/04/05(Sun) 21:52 No.2180
03.gif ありゃりゃー 家マークのアドレスが消えてますねー
明日、また載せますね ごめんなさい!

しっかし、赤とんぼさんはすごいですね〜 ホント心強いですね!!

でも、2011年になると有無を言わさず地デジになるので わからないなりに少しでも勉強しとかないとね〜 


赤とんぼ - 2009/04/05(Sun) 23:27 No.2181
地デジは良く解かりませんが、DVDはビデオ感覚だとダメみたいだね、
妙な作業が録画した後あるので、今は自動でやる機器もあるみたいだけど
大体別作業みたいなんで、人に渡す時殆どの方が忘れてるみたいですね。
メーカーが統一してないんでなんかダメだね、これを統一してる中国や韓国の
機器が世界中で一番売れてる理由なんだね、再生だけならDVD機器3.980円
だしね、なんか2011年地デジ本当になるのかね?
誠に遺憾ですがで延長になると思う・・遺憾です。


シーナママ - 2009/04/06(Mon) 16:28 No.2182 HomePage
03.gif

昨日忘れていた情報です。家マーククリックして下さいね!
説明読んでもあんまりよくわからないのですが、(笑)
しかしなんで、DVDはあんなにややこしいのでしょうかねぇ

まっ赤とんぼさんが、ついているので大丈夫ですね


暖かくなりましたね〜  投稿者:シーナママ 投稿日:2009/03/17(Tue) 11:07 No.2162
03.gif

朝のお散歩が、一番楽しい季節になってきました。
花粉飛び交う山の中でも、一向に平気な私なので 春の訪れを告げる鳥達の鳴き声を聞きながら、お散歩楽しんでいます。

うちの団地の小中学生は必ず挨拶してくれるし、散歩中の人もワンコにも声かけて頂いてね。嬉しいですね! 外に出ると気分が晴れ晴れ、気持ちいいーです 



ナナ - 2009/03/17(Tue) 17:49 No.2163

こんにちは、ホント!今日もとても暖かかったですね。クレアも庭に出ている
ことが多くなりました。 先日、二人そろってワクチンを打ちに行った時、
歯垢が少し着き始めてるとのこと、夜寝る前の歯磨きを始めたのですが、なかなか、口を開けてくれません・・

クレアがやって来て1年が過ぎました。 アッと言う間のような、まだ1年なの?というような、やっと気持ちが分かり合えるようになってきた気がします。 まだ、まだ、油断ができませんが・・・



よめちゃん - 2009/03/18(Wed) 15:33 No.2164
03.gif 仔犬さんは油断大敵、背後を見せてはいけないことを学習中です(笑)

わがやのおぎんさん、背後を見せると尻を噛む(><)とがった歯でがじがじされるので、かなりいたいっす。


シーナママ - 2009/03/19(Thu) 00:05 No.2166
03.gif

クレアちゃん 一年ですか? 感慨深いものがありますね
数々のイタズラに、楽しまさせていただきましたよ。今後ともよろしくお願い致します!(笑
油断ができないのは、あたりまえだの....ですね! 我が家も3歳になるのに、近所以外の外出は信用ゼロなので ケージに入れます。
我が家は今でも、外に洗濯物干せませんからねー。 庭からベランダに上がれるので、何度 変わり果てた姿の服を見たことか!

よめちゃんは、ハスキーの子犬を飼うという、醍醐味を存分に味わってくださいませ。 オチリを齧る!そらー 基本中の基本なので、耐えてくださいね!

うちの姉妹は、関西空港承認 股間チェックワンコなので、よそ様にも関係なしに厳しいチェックしまくりですね。 時に、飼い主が紅顔する事も多々あります

画像は、茶々4ヶ月 



すずまま - 2009/03/19(Thu) 08:50 No.2167

家族になって 1年 
あっという間に過ぎたのではないでしょうか〜
あんなこともした こんなこともした・・・
うふふっ
まだまだ たくさん がんばります〜 って言ってるみたい



ナナ - 2009/03/28(Sat) 23:17 No.2168

福岡は、桜が満開です! 昨日、今日と少し冷え込んでいますが、もう、すっかり春ですね〜 

救急車が通ると、ショウタは遠吠えをします。 それをクレアは不思議そうに聞いていましたが、最近、ショウタのまねをして遠吠えらしきことをするのですが、なんだか、ちょっと変なんです。 すごくへたっぴーな遠吠えで、笑えます・・・わんこは、みんな遠吠えが上手くできると思ってましたが・・・
アッまた、クレアがおならをしています。 本当によく眠っているときに、かわいく、プッとするんですね。 アッ、また、した! 今度は少し大きな音がしたので、思わず目が覚めたようで、おしりの方を確認していました。 また、眠りましたが・・・

”さっちゃん”を食べてクレアもショウタもすごくしあわせな気分になったみたいです! ごちそうさまでした!!



シーナママ - 2009/03/29(Sun) 16:24 No.2169
03.gif

広島は花曇りの日が続いています。
肌寒いですね! クレアちゃん 前足を添えて女の子らしいですね〜
遠吠えの動画をみたいなぁ〜(笑

最近 見た女の子チビハスちゃんです。1月15日生まれです。



よめちゃん - 2009/03/31(Tue) 22:06 No.2170
03.gif んー、かわいいねぇ

うちのおぎんさん・・・。今日7kgになってました。
3ヶ月で7kgでかくない?最近おぎんさんは、走るにくまんと内々で呼んでます(笑)空中散歩も限界です。
ワクチン2本目から数日経ったし、そろそろお散歩デビューかな?

軽いしぃ〜  投稿者:すずまま 投稿日:2009/03/13(Fri) 16:13 No.2157

一つ積んでは ははのため〜♪

あっ ちがったかぁ〜



シーナママ - 2009/03/13(Fri) 17:34 No.2158 HomePage
03.gif

ボールと軽石 物は違えど、母の事を思ってか? 泣けてくるね〜

堂島ロール 食べたことない! 美味しいの〜??
何故に?通販してくれないのよ? すずまま 交渉頼んだ!



すずまま - 2009/03/13(Fri) 20:02 No.2159

たべてみたいなぁ〜
お勉強のために・・・
あのクリームに 顔突っ込みたい〜



シーナママ - 2009/03/13(Fri) 21:20 No.2160 HomePage
03.gif また、パックするのか〜??
赤とんぼさぁーん 聞いてますかー


赤とんぼ - 2009/03/14(Sat) 01:09 No.2161
そろそろ、パック顔やるかと期待してたんですよ!
真夏にやられたらそれは、大変かと思い彼岸近くなので地獄の釜もパックで
開かずでいいんで無いかね。どうせですので派手にいきましょうね。


すずまま - 2009/03/18(Wed) 20:07 No.2165

今度は ご一緒に〜


茶々姫の日常  投稿者:シーナママ 投稿日:2009/03/13(Fri) 11:19 No.2156 HomePage
03.gif

ったく!! 茶々子は、自分でVIPと思い込んでますね
自分専用ソファーにし、朝は外を眺め ひとまわり大きな詩音(2キロ重い)にも、座らせませんね

昨日は、私のベットに軽石を運んでいました。 痛かったぁ


おもしろい題目につられて.....  投稿者:シーナママ 投稿日:2009/03/13(Fri) 10:25 No.2155 HomePage
03.gif

「讃岐うどん」だけじゃない香川県のディープな魅力

本日のYAHOOの特集で面白そう!と、すぐジョンちちさんとhappyママさんを思い出し ニヤニヤしながら見てしまいました。
その中で、「冷凍讃岐うどんのおいしい食べ方」という大変参考になる例が載ってましたよ。 

>少し固めに茹でた麺を丼にあけて、生卵に生醤油を混ぜ絡めて最後に鰹節をトッピング、好みで薄く小口切りしたネギを適量、出来れば九条ネギがベストです。

おいしそうでしょ! 我が家のお勧め 醤油の発祥の地の”和歌山の天狗醤油”これをかけると、何でもおいしく変身します! 生卵と早速試そう〜っと!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー