詩音・茶々BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  

届きました〜  投稿者:シーナママ 投稿日:2009/03/06(Fri) 12:55 No.2151 HomePage
03.gif

赤とんぼさん ありがとう! かわいい絵のパッケージもあり嬉しいです
姉妹達と仲良く見まーす。 



赤とんぼ - 2009/03/06(Fri) 15:07 No.2152
03.gif いえいえ、どう致しまして。
チキチキマシーンのブラック魔王みたいなやからでオモロイキャラですよ。

節分だよぉ〜 ポッポポッポポッポ  投稿者:シーナママ 投稿日:2009/02/04(Wed) 13:14 No.2130
03.gif

3歳になったばっかりの姉妹達にも、節分のお豆を年の数だけ。
ママは年の数だけお豆を食べると、腹一杯になるので恵方巻きをパクリ
早くお豆が食べたいもんだから、詩音が眉間にしわをよせてます(笑

今朝の散歩。 道にむかって「鬼は外ー」した家の前は、豆だらけ。
姉妹達が、鳩に変身してましたね



すずまま - 2009/02/04(Wed) 15:37 No.2131

鬼は そと〜
アイスは口〜


もぉう〜 茶々のアホたれがー  投稿者:シーナママ 投稿日:2009/02/02(Mon) 10:41 No.2124
03.gif

昨日の朝、茶々に跳ね飛ばされ ピョン吉になったシーナママです!

いつものように「勝手にドックラン」で爆走おいかっけこ中の姉妹、2匹がすごい勢いで走ってきて、「茶々ーー」って言った時は、地面にふっとんでいました。 胸から落ちてうつぶせに平面ガエルのポーズですね。 不思議と怪我はなかったです。土だからかな? 
「茶々はもぅーーー」怒ると、顔をしきりに舐めます。
私より茶々の事が心配でしたが、茶々はいたって無事な様子。
ハスキーを飼うということは、身体を張らないといけないということですね!
ねっ 赤とんぼさん 



赤とんぼ - 2009/02/02(Mon) 16:07 No.2125
03.gif 茶々をペッタンコしちゃったの?
ドテで痛そうですね、ほんとなんかねぇー、爆走モードのハスキー達はほんと
まいりますね。私も冬は厚着なんで完全に肌が隠れてるのであざですむが、
軽装になるとやばいよね、因みにシズタンは接客の仕事でしょ、しかも半袖
なんだね、料理運ぶと何時もお客さんにその擦り傷とかあざとかどうしたの?
って聞かれるのでメンドクさいので、ハスキー達の写真をネームプレートの
下地にしてるのですね。

私なんかこないだ両方の顔縫った時なんかね、ワァーとチャリから吹っ飛んで
ね、ゴロゴロ回転して、我ながら上手い受身なんて思ってたんだけどね、
気がついたら、有刺鉄線ゴロゴロ巻いてね、オマケに錆びてるしね、血止まらんし、タオル血だらけでチャリ散歩のスゲー怪しい世界でしたね。
ジェイソン登場!って同級生の医者に行ったもんね。
早く落ち着かないかなぁーと思うこの頃です。


シーナママ - 2009/02/02(Mon) 16:43 No.2126
03.gif いえいえー ペッタンコになったのは、私ですよ〜
猪のような茶々の猛進に、気がついたら空中に浮いてその後、地面にピョン吉です。ワンコのくせに、反射神経ゼロでね〜 

赤ろんぼさんも、お気の毒様です! ハスキーを飼った者の宿命として強く気高く、あきらめて生きていきましょうね!

それにしても、アリス君はおしゃべりですね。 クッキー以上かな
ホント楽しいですね〜


すずまま - 2009/02/02(Mon) 20:33 No.2127

鍛えなくっちゃ〜



赤とんぼ - 2009/02/03(Tue) 13:20 No.2128
03.gif ダハァー懐かしい!5年前に作ったgif画像、ダンシングベビー時代を思いだす。


Read(りさママ) - 2009/02/04(Wed) 08:30 No.2129
usa.gif

爆裂中の激突って痛いですよねぇ・・・
ドックランでは私も「ギィャァァアァ〜」と逃げ惑っています(汗

この前、近所の原っぱで爆裂走りされ、綱の範囲でしたけど突っ込んでこられ、「ダメだ〜」と思ったのですが、何故か超ソフトタッチ・・・
胸を私のヒザに押し当て、ウリウリ〜として喜んでました・・・
もしかして、フェイント?(脂汗


ひさしぶりのクレアちゃん   投稿者:シーナママ 投稿日:2009/01/28(Wed) 13:04 No.2119
03.gif

クレアちゃん ホントかわいいですね
ソファーの占領の仕方が、半端じゃないです(笑 大きな甘ちゃんですね

茶々も、先に詩音が寝ていようがどうしようが関係ないですね!
詩音は茶々がソファーに乗ると、逃げるんですよ。
「毎日毎日、たまらんっ」て詩音は言ってます



Read(りさママ) - 2009/01/28(Wed) 13:44 No.2120
usa.gif

こんにちわ〜
お薬ですけど、個人的には怪我で頂いた抗生物質を頂いただけ飲ませた事は無い人間です(汗
ただ、「見た目が治ってるから〜」と飲ませなくなるのはお薦めできません。
経験上、平気だろうと言う所ってありますよね?
その辺りまで行って@1〜2回飲ませたら止める位で良いと思います。
(ひどい怪我でなければ・・・)

ただ、炎症止めに利尿作用が含まれる物がありんす
最初の頃はまだ軽いですが、数日経つと1時間もトイレが我慢出来なかったり・・・ペットシーツで出来ない大型犬は被害拡大ですので、注意ですよ〜
(でも水は飲みたいだけ飲ませてね?)



シーナママ - 2009/01/28(Wed) 14:14 No.2121
03.gif おぉー りさちゃん かわいい!! さすがですねぇ

私も、薬は全部飲ませない派です。特に怪我とかは、けっこうワンコ自然治癒力ありますからね。 抗生物質はホント オシッコの回数増えますよね
うち獣医さんは、残った薬は買い取ってくれるので 治ったかどうかの判断してもらって それで決めます。


ナナ - 2009/01/28(Wed) 15:53 No.2123

Readさん、いつも的確なご意見ありがとうございます。 たいした怪我ではなかったのですが、いつも土をほって泥だらけになるので、ばい菌でもはいったら、と心配になったもので・・・もう、大丈夫のようですので、のませるのはやめておきます。 1週間ほど飲ませていました・・・
りさちゃんの服、おしりのところがひらひらのスカートみたいで、ホントかわいいです!! この前もすごくカッコよかったですよ!!
ショウタも詩音ちゃんと同じで、自分のソファーなのに、クレアが近づくと逃げてしまうのです・・・詩音ちゃんの気持ちショウタがよーくわかると思います。 今庭で、クレア主導で遊んで(?)います。


赤とんぼさん  投稿者:ボスハス 投稿日:2009/01/28(Wed) 02:11 No.2118

今ドイツ出張中で今日メールみました。 帰ったら調べますが、いっそJAFに故障だと言って、ただって言う手もありかなとも思いますがおいそぎでしたら。


赤とんぼ - 2009/01/28(Wed) 15:36 No.2122
03.gif ドイツですか、それは遠方ですね。
シーナーママさんから転送メール貰いまして、
昨日無事に部品到着しまして、日本フォードから作業マニュアルの写真貰い
サクサク交換しましたです。エアー抜きもばっちりで制動も問題無く。
完璧でした。色々ありがとうございました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー