詩音・茶々BBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ  *必須 *トリップ可
Eメール  *省略可
タイトル  *省略可
コメント  *手動で改行 
イメージ [画像イメージ参照]
添付File
[ GIF, JPEG, PNG ](最大512KB)
暗号キー (英数字で8文字以内 削除・修正時に使用)
文字色
  

茶々という犬  投稿者:シーナママ 投稿日:2008/12/23(Tue) 18:55 No.2069
03.gif

うちの茶々には、「我慢」という二文字はありません。
車に乗る時、家に入るとき 詩音を跳ね飛ばしてでも我先に行きます。
今朝の事。 散歩を一通り済ませ、詩音がウンチをしていなかったので 二匹連れて家の前の公園をウロウロしていました。2匹一緒だと難しいので、茶々だけ、家にいれてウンチしたそうな詩音を連れて歩きました。

家に帰ると、茶々が詩音に向かって怒る怒る「アンタが、さっさとウンチしないからでしょうがー」とも言ってるように、詩音に甘噛みの嵐なのですね。
全く、あきれる位 自己中の茶々姫なのです。



ナナ - 2008/12/23(Tue) 19:24 No.2070

茶茶ちゃん本当に気持ち良さそう!! そして、クレアにそっくりです。

明日、やっと抜糸に行きます。 このカラーのお世話になるのも今夜限りです。  シーナママお世話になりました。



すずまま - 2008/12/23(Tue) 19:26 No.2071

うふぅ〜
手を焼かなきゃ 子育ての意味がない〜
詩音ちゃんがおとなしいものねぇ
きっと すずと茶々が姉妹かも〜

たくさん パン食べてくれてありがとうね



すずまま - 2008/12/23(Tue) 19:28 No.2072

ようやく抜糸ですね
よく我慢したねぇ
透明カラー ご苦労様でした〜



シーナママ - 2008/12/23(Tue) 21:34 No.2073 HomePage
03.gif

プップップッー クレアちゃん こんな大きなカラーつけた子見たことなーい
パラボラアンテナの様な、襟巻きとかげの様な 見た途端、大爆笑

えっーと、カラー3個壊したんでしたっけ?? まさしく、ウルトラ娘。
ナナママさん お疲れ様でした。 明日は、うざったいカラーが取れた反動で またすごいかもしれませんが、がんばってね(笑

すずまま パンおいしかったよ。注文どんどん取るので、パン屋開業し!

皆さん それでは、Merry Christmas 楽しくお過ごしくださいね。 明日は我が家は宴会です。 



ナナ - 2008/12/24(Wed) 19:03 No.2074

今日、やっと抜糸してきました!! あ〜、スッキリ!!
朝、起きてみると、クレアったら今日でお別れと、わかっていたのか(まさか?)自分でカラーを取って、足元に立てていました。 もう、びっくり!
でも、病院の診察台では、いつもおとなしいんです・・・待合室では、すごいけど・・・

シーナママ、今夜は宴会ですか! いいな〜
今から、から揚げ揚げよっと!



シーナママ - 2008/12/25(Thu) 16:37 No.2075
03.gif

昨日の、御馳走〜 皆さん目の毒ですね(笑
取れたてお魚のお刺身もあり、美味しかったぁです

クレアちゃんは、いろんな意味ですごいワンコです!敬礼!!!
 



ナナ - 2008/12/26(Fri) 09:19 No.2076
おはようございます。

すごーいご馳走です!! ”いただきまーす””と言いたくなります〜

敬礼していただき恐縮です。 病院の先生も、カラーを3個も壊したこと
そんな子はいませんね〜、と少しあきれておられたような・・・
散歩のとき、ショウタの前を必ず歩きます。 少しでもショウタが前に行くと、”私の前を行くなど10年早いわよ!!”と言わんばかりに猛ダッシュ
で追い抜きます。 でもショウタが遅いと側に来るなで、後ろを見ながらじっと待っています。 なんか、かわいいのです。

無題  投稿者:空ママ 投稿日:2010/12/22(Wed) 20:57 No.2565

洋服をやられると痛いね〜。
でも、詩音ちゃんにとっては敵だったんだね。
あのセーターをボロボロにすれば、ママがお出かけできなくなるって。
夜に出て行く服もなくなっちゃったことだし、おとなしく姉妹に囲まれて晩酌しましょう(笑)。


シーナママ - 2010/12/23(Thu) 23:58 No.2567
03.gif うんうん、詩音は子犬の時からママの見送り、お迎えをしてくれていたコなので洞察力ばっちりなのよ。
ワンコは、みなお見通しなんだよね。

ご近所クリスマス飲み会を最後に、おとなしく晩酌しま〜す。

Readさんいい事 言うねぇ  投稿者:シーナママ 投稿日:2008/08/26(Tue) 14:25 No.1883
03.gif

>クレアちゃんも今は凄いみたいですけど、そう言った子の方が本当は賢く、落ち着くととても理知的な子になると思います。

Readさんの一言で、クレアちゃんや茶々の株があがりましたね(笑
茶々子も、朝晩 せっせとベットの上に獲物を並べております。

こないだは、開けたばっかりのクレンジングオイルのキャップを噛み千切り 
中身が全部なくなっていました。 1回しか使ってないので、泣きたくなりました。 ったく!! ナナママさん、クレアちゃんの秘められた可能性に賭けましょうね(笑 

でもね 茶々子は本当にいたずらのお転婆娘ですが、大笑いさせてくれる事も多いですよ。 一言でいうと本当に愉快なワンコです。
こないだはおじいちゃん おばあちゃん お孫さんと散歩中に会い、お孫さんが茶々を撫でたら、お孫さんの鼻の頭をペロッて舐めてみんなで大笑いです。
毎日、姉妹達に楽しませてもらってます



ナナ - 2008/08/26(Tue) 18:06 No.1884

ホントです! Readさんの言葉に感謝です! 親ばかかもしれませんが、賢い子だと思います! ただ、今は、悪いところばかりが表にでているのでは?と、思います。 今日は、午後から部屋を自由に放しています、そうすると、私の行くとこ、行くとこについてまわって、ますます、かわいくなりました。

クレアも茶々ちゃん同様、大笑いさせてくれる事がいっぱいあって、明るくさせてくれます。 なんとも、得な性格だと思いますね。

散歩の後、お水をのんで、ブラッシング(これがまた、噛み付きまわって大変です)、足を拭き終わると、庭の洗い場で、直接お水をのむのが大好きで、朝のお楽しみになっています。 浄水器のお水より、井戸水のほうがおいしいのでしょうね。



シーナママ - 2008/08/26(Tue) 23:27 No.1885
03.gif 手がかかる子程、かわいいといいますもんね! ナナママさん、また子育て楽しんで下さい(笑

うちの姉妹たちも、水道のお水とお寺のお水はわかるみたいですね!
一緒に置いておくと、水道水は飲みません。ワンコは自然児なのでわかるのかも知れませんね。 

今度、ショウタ君の写真も見せて下さいね


ナナ - 2008/08/28(Thu) 17:39 No.1886

初めまして、ショウタです。 ビビリですが、とても優しい子です。 だから、クレアと完全に上下関係が逆になっていて、クレアの威圧的な態度にびびっています。 すごい、いたずらっ子な顔つきで、ショウタに向かっていくので、腰砕け状態で逃げています。ただ、クレアは、ショウタのことが大好きなようで、遊びたいのだけど、ショウタが受け入れないんです・・どうにか、仲良くなって欲しいと、思うのですが、無理維持はしないで、ゆっくり待つしかないかと、おもっています。 なにか良い方法は、ないのでしょうか? 



Read(りさママ) - 2008/08/29(Fri) 07:11 No.1887
usa.gif

一先ず、クレアちゃんが落ち着くしか無いんでしょうけど、ショウタ君は威嚇してないなら、放置Playで良いんじゃないんですかねぇ?(汗
ただ、ストレスとなるならショウタ君を守ってあげるしかないと思いますけど、大人しいワンちゃんでも、飼い主さんが大事にしてあげていて、飼い主さんはクレアちゃんをKeep、もしくは躾を入れれば【ショウタ>飼い主さん>クレア】となるんじゃないのかな?(ならない?(滝汗))

人の裏をかき、悪戯三昧・・・クレアちゃん、本当に頭の良い子だと思います。
ガンバです〜!



ナナ - 2008/08/29(Fri) 08:15 No.1888

Readさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。 勇気付けられ、うれしくなります。 昨日で9ヶ月になり、まだまだ、わがまま言いますが、落ち着くまでは!と思っています。 今朝もダンボールをバリバリかじり、中のさつまいもをあせっていました。 今、少し開いていた引き出しをあけ、主人の靴下を引っ張り出し、ソファーの上で遊んでいます。 多分、あの靴下はもう、はけないでしょう・・・

関東のほうは、大雨らしいですね、どうかお気をつけてください。



シーナママ - 2008/08/29(Fri) 15:21 No.1889
03.gif ショウタ君 見るからに優しそう。
イタズラクレアちゃんと、目力が違いますね〜  
クレアちゃんの椅子に半身を載せるポーズ。 詩音が良くしますよ。

うちは姉妹なので、あたりまえにお互いがなくてはならない存在みたいですけど 先住犬との相性は、難しいですよね。
でもまぁ ショウタ君がおとなしくて正反対な性格でよかったのではないでしょうか! 
  

デビューしたよー  投稿者:よめちゃん 投稿日:2009/04/07(Tue) 17:14 No.2184
03.gif

シーナママさんありがとうございます。

とうとう、おぎんさん お散歩デビューしましたー。
鉄砲玉なので、ママさんにもらったリードが大変重宝しています。デビュー記念すなっぷね〜(^^)



シーナママ - 2009/04/07(Tue) 23:44 No.2185
03.gif

おぅー かわいいね〜 かわいいね〜 おめでとう!
うめ姉さんにチョコチョコついていくでしょうから、お散歩ビューンもないかもねぇ

今では信じられませんが、茶々子のお散歩デビューは大変だったのよー
家の前の道に降ろした途端 まず、かたまりました。 うんとも、うんとも動かない。 前足でつっぱって頑固でねー。反対に詩音は、素直でね〜。 ママのお顔みながら、チョコチョコ歩いてくれました。

そして、茶々子の極めつけはこいのぼりでした。 ご近所で、玄関前にほんと小さな こいのぼり飾ってるお宅の前は、絶対に嫌がり通りません。 もうちょっとで家に着くというところが、こいのぼりの為に大回りしたりね〜 懐かしいですね

うめちゃんとぎんちゃんが、おいかけっこしてると見たいですよー



よめちゃん - 2009/04/08(Wed) 12:28 No.2186
03.gif そうだねぇ、二人でお散歩の時にチャンスがあればムービーとります。

今は、お散歩中うめの背中によじ登ろうとして毎日必死なおぎんさんですね。


ナナ - 2009/04/12(Sun) 16:19 No.2187





おぎんちゃんのお散歩、大変だけど、楽しみもいろいろですね!
おいかけっこします? 
今、クレアは、主人が出勤前に散歩に行き、ショウタは、私が家事がひと段落したお昼前に行っています。 二ひきを私一人で連れて行くのは、無理なので、土、日、主人と二人で行く時は、一緒にお散歩します。 その時は、クレアがショウタといっしょなのがすごく嬉しいようで、はしゃぎまわって、もう、大変です!でも、ショウタが少しでも前に出ると許せないようで、必ずクレアが前に行かないと気がすまないようです。

シーナママ、広島の三越に、堂島ロールのお店オープンしたんですね!
羨ましいことです!! 昨日から娘が大阪に遊びに行っているので、明日買ってきてもらいますが、季節限定のイチゴが入ったロールしか予約できませんでした、でも、明日が楽しみです!

ショウタが逆襲しています



シーナママ - 2009/04/12(Sun) 22:30 No.2188 HomePage
03.gif

おもしろい画像ですね〜
我が家は、後ろ足にかみついたり日常茶飯事ですね。

クレアちゃんは、おちゃめで憎めない性格ですねー 
うちの茶々を見てるようです! 

堂島ロール 情報ありがとー!田舎に住んでるので、全く知りませんでした
すぐ、三越で電話しましたよー。 開店前から、列ができて毎日、昼前には売り切れてるそうです。 休みの日に並ぼう〜っと!! 本当にありがとう



すずまま - 2009/04/13(Mon) 22:59 No.2189

お散歩デビュー おめでとう〜
これから雨の季節も たいへんだろうなぁ〜
お散歩初心者って 超かわいいときだものねぇ
聞かせてねぇ〜

堂島ロール・・・ちょとがっかり
なので かわいい画像を代わりに添付 どうぞ〜



ナナ - 2009/04/14(Tue) 09:41 No.2190
ほんとに、かわいいふたりです! ごちそうさま!!

昨日、堂島ロール、お先にいただきました。 ごめんなさい・・・
いちごのロールだったので、クリームのボリュームが物足りませんでしたが、
ミルキーな甘さでおいしかったです! 今度は、あのクリームたっぷりのロールが食べたいです! でも、手にはいりませんね・・・

無題  投稿者:タロー 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:51 No.1852

こんばんは。始めて書き込みしちゃいました。
シーナママさんに教えていただきたくて。
食の細い茶々ちゃんの食事のレシピ、いくつか教えてもらえませんか?
タローの主食はいずれも治療食の缶詰とフード。一ヶ月前くらいから腎臓・心臓のハーブをかけていました。この頃はきれいにすぐに食べ終わっていたのですが、2週間くらい前から急にほとんど食べなくなってしまいました。好きなメロンパンで時間をかけて何とか薬を飲ませ、立てないので寝たまま、その日に気の向いたものを30分以上かけて、普段の量の1/4のみ食べてます。
ドックおじやのようにして作るのですか?一応お皿の匂いだけはかぎ、フッとそっぽを向くので、何か食べたいのでしょうが、何なら食べてくれるのか分からなくて。食欲が無いとますます病気に影響がでそうで、気が重いです。
お忙しいところすみませんが、お時間を取れるときがありましたら、どうか宜しくお願いします。


Read(りさママ) - 2008/08/06(Wed) 08:52 No.1853
usa.gif 横から失礼します(礼
食が細くなると心配度がグッと増し大変な心労かと思います。
確か、タロー君は高齢だったかと思いますが、単純な夏バテでしたら良い物、好物、匂いのする物で食べるかと思いますが、疾患がある場合(新しい疾患も含め)ですと、何をあげても食べないと思います。
(うちの先代も本当に何処か悪い場合は食べませんでした・・・)

シーナママさんの手作りフードは美味しいと思いますが、それで食べない場合は再度調べられるのが良いかと思います。
横からで失礼しましたが応援してます!


シーナママ - 2008/08/06(Wed) 12:06 No.1854
03.gif Readさん ありがとう! みんなが心配してくれてる気持ちは、タロー姉さんも嬉しいと思います。 横レス大歓迎ですよ。
タロー君、本当に心配ですね。 私も同じ状況だったら、同じような気持ちだと思います。

茶々子も、食べたり食べなかったりはありますが 朝涼しい時間に走るとお腹がすくみたいでペロッっと食べてくれます。タロー君の場合は、高齢なので体を動かす事自体も無理があると思います。
ご近所で、15歳のハスキーとコリーのMIX犬を飼われていた方がいました。 食が細くなった時、茹でたレバーを食べさせていたそうですよ。
シーナも晩年、フード&缶づめ いっさい食べなくなりました。
ご飯を柔らかくおかゆみたいにして、魚の身をほぐしたのはずっと食べてくれましたよ。 お肉より魚の方が食いつきがよかったです。消化もよいと思います。 タロー君 お外飼いですよね。 これは無理かもしれませんが、夏の暑さは高齢犬は相当 きついと思います。 家のどこに寝かせてあげるのは無理でしょうか? ご近所の15歳のワンちゃんも、外飼いでしたが 具合が悪くなってからは 家の玄関でねていました。 タロー君の体力の消耗を少なくしてあげたいですね。

シーナの時は、うちの獣医さん曰く 「お母さんが考えられる質の高い生活」をさせてあげてくださいとの事でした。なので、環境も考え&人間用サプリもあたえてましたよ。すごく、精神的にフォローしてくれる先生で 「お母さんが信じてやってあげることが、ワンちゃんが一番喜ぶことです」って言われ勇気づけられました。 ちなみに病院の先生からの、サプリの押付けはいっさいなかったです
いろいろな考え方があると思います。 私がお答えだきる事や、ワン友に聞ける事はご相談にのりますからね。
メールして頂いてもよいですよ。早く、対処した方がよいかもしれません。 遠慮しないでくださいね。
タロー君が、元気になる事を祈っています。 


シーナママ - 2008/08/06(Wed) 20:59 No.1855
03.gif ワン友(すずまま)から、メール来ました。 
上記のワンコを、ご近所なのですが 飼い主さんに代わって 歩けなくなってもずっと献身的にお世話していた人です。
パン粥。レバーのすりつぶし、肉の煮汁との事でした。 


Read(りさママ) - 2008/08/07(Thu) 17:17 No.1856
usa.gif 思い出したのでもう1つ・・・
動物病院で高齢だったり、術後や疾患の子の預かりや入院では、院長がササミをチンして持ってきてくれたり、ハム、生肉etc
持ってきてくれ、食べる物を模索した事も多々ありました。
全く食べない日が4日以上続いたり、流石にパンでは基本肉食は辛いので、↑で言った物ではいいかも知れません。(食べれなくても残りは人間が食べれますし・・・(汗))

ただ、腎臓が悪いと脂っぽい物や、砂肝(レバーも?)は基本禁止だったかと思います。
医者からは腎臓疾患の子はササミがお薦めの様でした。
それでも、食べないよりは良いと思うので、試してみるのも良いかと思います。


シーナママ - 2008/08/07(Thu) 20:31 No.1857 HomePage
03.gif

今日も暑かったね〜 
我が家のご飯を紹介〜♪

ママ ボスハスご推薦「ウリチープ」のキムチwith淡麗。
姉妹達 ササミ&キャベツ&にんじんの煮たやつ&フード on the 馬肉ふりかけ → 茶々姫 食べず。 詩音 完食 

その後、ママは冬瓜の煮付け、サバの煮付け 煮付けばっかりをビールを飲みながら食したのでした。 最近毎日、ビール3本ですね。 



タロー姉 - 2008/08/10(Sun) 00:53 No.1863
こんばんは。色々な方にアドバイスしてもらったり、心配してもらったり。とてもうれしくて、涙がでてきてしまいました。遅くなりましたがありがとうございました。
私も一番してあげたいことは今より涼しい場所においてやること。でもこれが一番してやれないことなのです。事情は色々ありますが。
他のできることは何でもやってみようと、まずはにんじん・しいたけ・ジャガイモを細か〜く切って入れた白米&玄米粥に、ササミや温野菜のスープあんかけをかけてみました。少なめにやったのですがなんとか半分。いつもの缶詰めにチーズのふりかけをかけて3/4食べたり。目新しいものは少し食べてくれるのですが、2,3回すると全く食べず。今日もペットショップでいろいろお粥にかけても大丈夫そうなササミ入りおかずを数種類購入。でも、今晩は何も食べず、そっぽを向いていたので、がっくりです。
年とともにいろいろな疾患もあるので定期健診にはいっており、7月末にも行ったばかり。腎臓・心臓・股関節変形・脊椎変形などなど。そこへきて食べなくて体力が落ちたせいで、最近は寝たままウンチ。尿漏れが増加。
でもその原因(外飼い)を取り除いてやれないのはこちらの責任。。。
狭い敷地内の一番風通しの良い、庭の一角に、扇風機をつけて寝ているのですが、この異常な猛暑には対向できていません。ゴメンね。タロー。
でも、夜マッサージなどしにいくと、手足をバタバタ動かして立ち上がり、散歩に出て行くのです。いそいで体にボディラップをして玄関周辺のみトコトコ。もちろん無理はせず、お腹をフォローしての数メートルですが、歩こうという気力をもっていてくれるので救われます。
明日はまた病院に連れて行きます。
元気の無いワンコ(元気を無くさせてしまったワンコ)の話ばかりですみません。ありがとうございました。


Read(りさママ) - 2008/08/10(Sun) 05:10 No.1865
usa.gif 何を言うんですか?
元気の無いワンコの話は謝罪しなきゃならない訳じゃないですし
「元気をなくさせてしまった」なんて、タロー姉さん頑張ってるじゃないですか!
出来る努力をしてる人がダメ飼い主なんて事は無いですよ?(涙

で、個人的な意見ですけど、いい物あげて食べるなら、普通の夏バテな気がします・・・確かに疾患が出てるのでその影響が全く無い訳では無いでしょうけれど・・・

そう言えば、チョット前に暖房マット(?)みたいな[冷/暖]切り替え出来るヤツで厚みの有る
「段差有りすぎて犬寝るの?」
って物を見た事がありました。
ドレほど冷たくなるのか判らないですが、冷却マットや大理石、アルミでは外では喜ぶほど冷えないでしょうけどコレだと良いのかな?(汗
一先ず、2Lペットボトルを凍らせてタオルで巻いても、一番暑い時期なら数時間は外でも持たないかな?
ソレならお手軽ですけどタロー君嫌がらなければ使えるかな?


シーナママ - 2008/08/10(Sun) 08:49 No.1867
03.gif

タロー姉さん 泣かないで! これは、前にHappyママが私にかけてくれた言葉です。 とっても暖かくって、親身になって考えて下さって 嬉しくて心強かったのを、いつも思い出します。

一人の考えより、同じ犬種を飼っているみんなの経験やアドバイスはとても参考になります。 もちろん、その中でご自身ができる事をタロー君にしてあげたらよいと思います。 無理したら、タロー姉さん自身が辛くなりますからね。 タロー君にとって、愛情いっぱいの飼い主さんがしてあげる事が一番の薬です。 ワンコは飼い主さんの心がわかりますからね。 
暑さが厳しいですから、タロー姉さんも体をご慈愛されて下さいね。

ここのハスキー仲間 皆が応援してくれてる事忘れないで、何でも話して下さいね。 



よめちゃん - 2008/08/11(Mon) 13:00 No.1868
03.gif タロー姉さん元気だして。

食欲のことは良くわかんないけど、涼しくすることなら多少分かるかも。

リサママさんの云うように凍ったペットボトルは使えるよ!タオルでしっかりくるんでおけば、極端に冷たくは無いけど、ひんやりした空気が漂うからそれだけでも全然違うと思うよ。しっかりくるんでおけば3~4時間は持つと思う。でも完全に日陰の場所でないなら、アルミ板や大理石の類は使っても涼しくなるのは無理だと思うの、逆にやけどしちゃうかも。

最近、犬用の冷却バンダナって売ってるでしょ、水に浸すとポリマーが吸収した水の気化熱で冷えるってやつ。あれ楽みたいよ。お留守番の時にうめもやっているのですが、ちょっと前までお散歩嫌がっていたのにこれをしだしてから普通にいけるようになりましたもの。


赤とんぼ - 2008/08/11(Mon) 14:55 No.1869
うん、こないだ最初のゲリラ豪雨で我家のエアコン壊れて、新しいエアコン来る
迄ね、やはり冷蔵庫の中にありったけペットボトル凍らせて色々使いました。
私海水魚飼ってるでしょ、湯だってしまうのでこれで1週間乗り切ったね、
部屋のサーバー4台も唸って温風出すんで、部屋内は40度以上だったので
サーバー前にもボトル置いて、扇風機だったね。
当然人間は冷麦以外受け付けない、なんと我家のワンコも食欲無しだね、
魚の水炊きをなんとか食べてたけど、それも少しだね。
エアコン着いたら、即復活だったからなぁー、今年の暑さはすごいんだよなぁー
タロー姉様もしんどいなぁー、
こうなったら、とーちゃんの枕元に金属バットを深夜置いときなさい!
さすがのとーちゃんも、家入れて良いよって言うかもね!
ネクタイ、ロープも効果あります。私も良く朝置いてあってゾーとしますんで
効果ありますよ。いいのかなぁーこんなんで?


ナナ - 2008/08/12(Tue) 07:59 No.1870
タロー姉さん、どうか元気を出してください。 どう伝えていいかわかりませんが、ママが笑顔でいることが、ワンコにとっての一番の安心だと思います。きっと、ママのためにがんばろう!とタローくんも思っていると思います。
健康なワンコでも、わがままでご飯を食べないだけでも、心配します。 タローくんが食べなくてすごく心配されていること、よくわかります。 しばらくは、体に良いものにこだわらず、食べてくれるものならなんでも与えてもいいのでは・・・ おいしいパン屋さんのメロンパンとか・・・
自分から食べようとしないときは、少しずつ口に入れてあげると、初めは、ペッと出したりしても、少し噛んでいるうちに食欲が出てきて、食べたりします。 
この暑さ、ご自分のお体にも気を付けて、どうか、良い方向に向かいますように。


タロー姉 - 2008/08/14(Thu) 02:30 No.1871
こんばんは。御礼が遅くなってすみません。こんなにたくさんの方から励ましてもらって、とてもうれしくて、今回はうれし涙が出来てしまいました。皆さんと知り合えてよかったです。
日曜の朝から点滴に連れて行きました(赤とんぼさんにはここまでこぎつけるのが大変だったことわかりますよね?タロー不調バトルで3kgダイエット成功しました 笑。バットは逆効果ですよ! 相変わらず病院に行くと良い人になってます。家では無視ですね。フッ。)。先月末に色々検査してもらったばかりだったので、今回は採血検査していただいてから点滴。日・月・火(水は休診日)通い、毎日の薬は飲ませないといけないと言われ、口に押し込めて注射器の水で飲ませたのが初日の夜。好きだったメロンパンを1かけら食べ、缶詰を1/4食べ。何も食べない時も有り。あっ、お粥&ササミを食べたぞ。そして今朝と夜、1カ月振りにドックフードを少しだけど食べました。毎日最初は手から、少し食べだすとお皿から、寝たままペロペロ。しばらくお坊ちゃん扱いですね。まだまだムラがあり、食べる量も少しですが、ちょっと安心。しばらく点滴に通います。(2回目の帰り、車中で下痢ピーウンチ。三回目は出かけに。これには参りました 汗。)
ペットボトル早速作りました。一日の半分は同じ場所同じ格好で寝ているのでその側に。首にはハンカチで作ったバンダナに保冷剤。そして濡れタオル。小さな扇風機。ほどほどに。床に敷くものは脚が利かないので残念ながら無理。アルミに滑り止めを色々貼りましたが、どれも滑り、最後に「強力」を貼ってみたら自分の手から血がでていて、びっくりしてもうアルミはあきらめました 苦笑)
みなさん、色々ありがとうございます。ご心配かけました。少しずつ、回復してきました!!

「介護は、愛犬との深い絆を結ぶ為に神様がくださった、最後のプレゼントかも知れません」(『犬の老いじたく』より)。確かに今まで以上に心配して、体に触ってやる時間や側にいる時間が長くなりました。毎日まだまだ一緒にいようね という感じです。 


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗号キー